現在の位置: ホーム > 市の概要 > 弘前の文化財 > 冊子『弘前の文化財』完成しました!
現在の位置: ホーム > 市の概要 > 弘前の文化財 > 冊子『弘前の文化財』完成しました!

ここから本文です。

冊子『弘前の文化財』完成しました!

                                          『弘前の文化財』表紙

 

昭和54年から弘前市内の文化財を広く紹介することを目的に作成してきた『弘前の文化財』(令和3年度版)が完成しました。

今回の『弘前の文化財』では、前回作成された平成29年度以降に追加、指定内容が変更された文化財の、追加・訂正を行いました。また、これまではB6判でしたが、A5判にひと回り大きくなったことで文字と図版が大きく見やすくなり、さらに各ページの文化財の名前にフリガナをつけました。

これまでより、さらに見やすく、使いやすくなった『弘前の文化財』を図書館などでぜひ手に取ってみてください。

 

 掲載内容

・弘前市内に所在する文化財 270件+参考3件

・指定別文化財一覧

・文化財公開状況一覧

 

                      

 

販売について

 

○販売部数  限定400部 ※残部が無くなり次第終了

○販売価格  1冊1,000円(税込み)

○販 売 日    令和4年5月27日(金曜日)から

○販売場所  ①市役所岩木庁舎 3F 文化財課 窓口 (弘前市大字賀田1丁目1-1)

               ②旧第五十九銀行本店本館(青森銀行記念館)受付 (弘前市大字元長町26)

○郵送販売  電話もしくはメール(bunkazai@city.hirosaki.lg.jp)で受付。

       メールの際は、郵送購入希望と書いていただき、お名前、住所、電話番号、

       購入冊数をご記入ください。

       郵送料金は着払。

       商品と一緒に振込用紙をお送りしますので、料金をお振込みください。

問い合わせ先

担当 文化財課

電話 0172-82-1642

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市の概要メニュー

ページ最上段に戻る