弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 都市交流 > 国際友好都市
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 都市交流 > 国際友好都市

ここから本文です。

国際友好都市

国際友好都市

台湾・台南市

都市概要

台湾台南市は台湾の南西部に位置する都市で、歴史が古く、寺院や廟など史跡が多く点在することから「台湾の京都」と呼ばれている一方で、現代的な都市景観も併存しており、歴史と現代文化が入り混じった観光都市として有名です。

気候は熱帯気候に属し、6月から8月は特に雨の多い時期で高温多湿となります。

マンゴーの台湾最大の生産地であり、日本に最もなじみ深い品種の「アップルマンゴー」が多く生産されています。

締結までの経緯

弘前市と台南市は、2011年10月台南市での青森県三村知事のトップセールスをきっかけに、弘前市の「りんご」と台南市の「アップルマンゴー」による果物交流がスタートし、以降、農業、商業、観光など様々な分野での交流を続けてきました。

そして、これまで進めてきた交流を一層深めるため、2017年12月4日に「弘前市、台南市、青森県による友好交流に関する覚書」を締結しました。

 

 赤崁文化園区【赤崁文化園区】

 アップルマンゴー【アップルマンゴー】

 

 台南市ホームページ:https://www.tainan.gov.tw/tainan/

問い合わせ先

担当 文化振興課 文化振興係

電話 0172-40-7015

ファクス 0172-35-3884

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市の概要メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る