現在の位置: ホーム > 市の概要 > 市の施設・各種施設 > 南富田町体育センター
現在の位置: ホーム > 市の概要 > 市の施設・各種施設 > 南富田町体育センター

ここから本文です。

南富田町体育センター

 

 

体育施設としては小ぶりですが、バレーボール・バスケットボールでは各1面分、バドミントンでは3面分、卓球台では7台分となる屋内体育館と、40畳の和室を備えております。スポーツ、レクリエーションを通して、地域の交流を図るための施設としてもご利用ください。

所在地

弘前市大字南富田町5-2

主な施設

屋内体育館、和室など

南富田町体育センター

予約状況の確認・お申込み

公共施設予約システム

申込は、前月の1日から受け付けます。

※前月の1日が休館日に当たるときは翌日から受け付けます。

休館日

月曜日(体育の日を除く)、年末年始(12月29日~1月3日)

使用時間

午前9時から午後9時

個人使用について

個人使用可能な日

日曜日(午前9時~午後9時)

木曜日(午前9時~午後9時)

個人使用時に利用できる種目 バドミントン、卓球ほか

 

○個人使用時の注意事項

 ・個人使用の曜日であっても大会等の行事が開催される場合、個人使用として利用できない

  ことがあります。
 ・個人使用の曜日でない場合でも団体予約がない場合は利用できる日があります。

 ・個人使用の予約はできません。

 ・使用される場合は内履きをご用意ください。

使用料

○ 共用(個人)で使用する場合

施設の名称

使用者 使用料
体育室
一般
1回・1時間につき   60円
市外の児童・生徒 1回・1時間につき   30円

※運動用具の使用料を含みます。
 

○次のいずれかに該当する場合、使用料は無料です。

※保険証、免許証、学生証、障がい者手帳など、該当することを確認できるものを、施設の

 窓口でその都度提示してください(コピーでも可)。
 提示がない場合は有料となりますのでご注意ください。

 

(ア) 市内に住所のある、満65歳以上の人
(イ) 市内に住所のある、身体障害者手帳、療育手帳または精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている人
(ウ) 市内にある身体障害者療護施設、知的障害者更生施設、精神障害者生活訓練施設その他の規則で定める社会福祉施設に入所または通所する人((イ)の該当者を除く。)
(エ) 市内に住所のある、小・中学校の児童および生徒
(オ) 市内の小・中学校に在籍する児童および生徒
(カ) 市内に居住し、大学または高等学校に在籍する外国人留学生
(キ) 市内の大学等に在籍する外国人留学生
(ク) (ア)から(キ)までに該当する人が介護者が必要とする場合はその介護者

 


○ 貸切で使用する場合

施設の名称 区分 使用料
体育室 児童・生徒
1時間につき    430円
一般
1時間につき    500円

目的外(スポーツ以外の使用)

1時間につき 2,430円

和室
1時間につき     70円

 

問い合わせ先

南富田町体育センター

電話:0172-34-6122

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市の概要メニュー

ページ最上段に戻る