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弘前市消費購買動向調査

 

調査の目的

 消費者の消費購買動向やニーズ、商圏等について把握し、消費者ニーズに対応した商業振興施策の推進・展開に資することを目的に市が独自に調査を実施しました。

調査の概要

来街者アンケート調査

①調査時期

 平成27年1月25日~2月1日

②調査方法

 街頭での来街者への聴き取り調査

③調査対象

 弘前市内10箇所の商業施設等を利用する買い物客または通行客

 ④調査項目

 居住地、来街目的、来街回数、主な買い物場所など

⑤サンプル数

 1,945件

 

弘前市消費購買動向調査報告書(来街者アンケート調査)PDFファイル(3650KB)
来街者アンケート調査票様式PDFファイル(168KB)

 

市民アンケート調査

①調査時期

 平成26年7月1日~9月30日

②調査方法

 調査票への記入方式

③調査対象

 市内小学校4・5・6年生の家庭(約4,000世帯)

 ※市立小学校(36校)にアンケート用紙の配付・回収を依頼

③調査項目

 ・日常の買物の場所、店舗形態、頻度等

 ・中心商店街に対するニーズ

 ・通信販売(カタログ・インターネット等)の利用状況

 など

④サンプル数

 2,916件

 

弘前市消費購買動向調査報告書(市民アンケート調査)PDFファイル(2230KB)
市民アンケート調査票様式PDFファイル(2323KB)

問い合わせ先

担当 商工政策課 商業振興係

電話 0172-35-1135

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