弘前市
現在の位置: HOME > 市の概要 > 統計資料 > 令和4年就業構造基本調査の実施について
現在の位置: HOME > 市の概要 > 統計資料 > 令和4年就業構造基本調査の実施について

ここから本文です。

令和4年就業構造基本調査の実施について

令和4年就業構造基本調査

調査の概要

 就業構造基本調査とは、国民の就業及び不就業の状態を調査し、全国及び地域別の就業構造に関する基礎資料を得ることを目的とした調査です。調査結果は、雇用政策、経済政策など、国や地方公共団体における各種行政施策の企画・立案のための基礎資料として活用されます。

調査の時期

 令和4年10月1日現在で実施します。

調査の法的根拠

 統計法(平成19年法律第53号)第2条第4項に基づく基幹統計調査(基幹統計『就業構造基本統計』を作成するための統計調査)として、就業構造基本調査規則(昭和57年総理府令第25号)に従って実施します。

調査の対象

 統計理論に基づき無作為に選ばれた約5,000世帯(15歳以上の世帯員約11,000人)が対象となります。

調査の内容

 氏名、男女の別、配偶者の有無など基本的な項目に加えて、従業上の地位や起業の有無など就業構造について調査します。

 

関連リンク

 就業構造基本調査サイトこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

問い合わせ先

 担当 広聴広報課 統計係

 電話 0172-40-7016

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市の概要メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る