弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > ごみ・リサイクル > 埋立処分場への一般廃棄物の直接搬入について
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > ごみ・リサイクル > 埋立処分場への一般廃棄物の直接搬入について

ここから本文です。

埋立処分場への一般廃棄物の直接搬入について

 ご家庭から排出された一般廃棄物を市の埋立処分場に直接搬入する場合は、事前に環境管理課までご相談ください。埋立処分場への搬入が可能と判断された場合は、手続後に「廃棄物搬入許可証」を発行しますので、それを持参して市が指定する埋立処分場まで直接搬入してください。

 一般廃棄物を搬入する際には、10キログラムまでごとに130円(別途消費税等)の埋立処分手数料が発生します。手数料の支払方法については、市から納付通知書を郵送しますので、指定の金融機関にてお支払ください。

 手続き等の詳細については、下記のパンフレットをご覧ください。

パンフレット「埋立処分場への一般廃棄物の搬入方法」

問い合わせ先

担当 環境管理課 環境事業係

電話 0172-32-1952

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る