弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 雪対策 > 社会資本総合整備計画
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 雪対策 > 社会資本総合整備計画

ここから本文です。

社会資本総合整備計画

社会資本総合整備計画

 地方公共団体が、社会資本整備総合交付金により事業を実施しようとする場合には、社会資本総合整備計画を作成し、国土交通大臣に提出することとなっています。(社会資本整備総合交付金交付要綱第8第1項)

 また、計画を作成したときは、これを公表することとなっています。(社会資本整備総合交付金交付要綱第10第1項)

 当市では、下記の計画を作成し、国土交通大臣に提出しています。

 

  計画の名称 冬期間における通学路や生活道路の安心・安全の確保を目指す雪対策

 

  計画の期間 平成28年度から平成32年度(5年間)

 

  計画の目標 弘前市融雪等推進基本計画に基づく冬期間の雪対策整備の重要箇所につい

        て、融雪施設を整備することにより安全で防災力の高いまちづくりを図

        る。

社会資本総合整備計画

冬期間における通学路や生活道路の安心・安全の確保を目指す雪対策PDFファイル(606KB)

 

問い合わせ先

担当 道路維持課 事業係

電話 0172-32-8555

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る