過去3年度分(現年度含めて4年度分)まで証明することができます。
申請・届出書名
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受付窓口
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○市役所市民防災館2階 収納課(窓口C-227)
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受付時間
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午前8時30分~午後5時まで ※ヒロロ3階総合行政窓口では下記の時間も受付しています。(年末年始を除く)
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提出時期
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随時(納付直後は、納税証明書を発行できない場合があります。詳しくは収納課へお尋ねください。)
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申請・届出書のサイズ
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A4
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提出者
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本人、または代理人
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代理の可否
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可能。同意書が必要。
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提出方法
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※窓口で請求される場合 1.必要事項を記載した納税証明書交付申請書 2.手数料 3.申請者の本人確認書類(運転免許証等) 4.法人の納税証明書が必要な場合は、法人代表者の印鑑 5.同意書(代理人・法人による申請の場合) 6.納付直後の場合は、領収書
※郵送で請求される場合 1.必要事項を記載した納税証明書交付申請書 2.所要の切手を貼った返信用封筒(返信先の住所・氏名を記入してください) 3.手数料の金額に相当する郵便小為替(必要枚数×300円) 4.申請者の本人確認書類の写し(運転免許証等) 5.同意書(代理人・法人による申請の場合) 6.納付直後の場合は、領収書の写し 以上のものを同封のうえ、収納課宛に送ってください。
【送付先】 〒036-8551 弘前市大字上白銀町1-1 弘前市役所 収納課
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手数料
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年度毎1枚につき300円
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問い合わせ先
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弘前市役所収納課納税推進係 電話 0172-40-7031
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注意事項
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同意書の記入方法 ・個人の場合 印鑑は認印可(シャチハタ不可) ・法人の場合 納税義務者の欄は、市内に本社がある場合はその住所を、市外に本社がある場合は市内の支店(営業所等)が同意する形でも差支えありません。印鑑は会社名の入っている代表者印を必ず押印してください。 |