弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 届け出と証明 > 申請書ダウンロード > 介護保険被保険者証等交付・再交付申請書
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 届け出と証明 > 申請書ダウンロード > 介護保険被保険者証等交付・再交付申請書

ここから本文です。

介護保険被保険者証等交付・再交付申請書


介護保険被保険者証等を紛失・破損等した場合、再交付の申請ができます。
 

 

申請・届出書名 介護保険 被保険者証等交付・再交付申請書エクセルファイル(92KB)
受付窓口 ○弘前市役所 介護福祉課
○岩木総合支所 民生課
○相馬総合支所 民生課
受付時間 午前8時30分~午後5時
ただし、土曜日・日曜日・祝休日・年末年始(12月29日~1月3日まで)を除く
提出時期 随時
申請・届出書のサイズ A4(印刷はA4の用紙で行ってください)
提出者 本人または代理人
代理の可否 可能。委任状が必要な場合があります
提出方法 直接窓口へ(郵送も可)
添付書類 不要
手数料 無料
問い合わせ先 介護福祉課介護保険料係
〒036-8551
電話 0172-40-7049
ファクス 0172-38-3101
注意事項 郵送で申請する場合や窓口で本人以外の人が申請する場合、新被保険者証等は郵送にて交付することになります。
また、本人が窓口に来られて申請する場合でも、本人確認ができるもの(写真付きの身分証明書〈運転免許証・身体障害者手帳・パスポート等〉)がなければ新被保険者証等は郵送での交付となります。

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る