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介護保険被保険者証等交付・再交付申請書


介護保険被保険者証等を紛失・破損等した場合、再交付の申請ができます。
 

 

申請・届出書名 介護保険 被保険者証等交付・再交付申請書エクセルファイル(36KB)
受付窓口

○弘前市役所 介護福祉課
○岩木総合支所 民生課
○相馬総合支所 民生課

○各出張所

受付時間 午前8時30分~午後5時
ただし、土曜日・日曜日・祝休日・年末年始(12月29日~1月3日まで)を除く
提出時期 随時
申請・届出書のサイズ A4(印刷はA4の用紙で行ってください)
提出者 本人または代理人
代理の可否 可能
提出方法 直接窓口へ(郵送も可)
添付書類 介護保険被保険者証等(破損・汚損した場合)
手数料 無料
問い合わせ先 介護福祉課介護保険料係
電話 0172-40-7049
ファクス 0172-38-3101
注意事項

本人もしくは代理人が窓口で申請する際に本人確認ができるもの(写真付きの身分証明書〈運転免許証・身体障害者手帳・パスポート等〉)がない場合、郵送で申請する場合、各総合支所・出張所で申請をする場合は、被保険者証等を郵送で交付することになります。

また、マイナンバーの記載をお願いしておりますのでご協力をお願いします。

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