弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 届け出と証明 > 申請書ダウンロード > 弘前市が保有する公文書の開示を請求する[公文書開示請求]
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 届け出と証明 > 申請書ダウンロード > 弘前市が保有する公文書の開示を請求する[公文書開示請求]

ここから本文です。

弘前市が保有する公文書の開示を請求する[公文書開示請求]

公文書の開示を請求する時は、本請求書に必要事項を記載し提出してください。
《注意事項》
請求できる公文書は、次に掲げるものです。
(1)条例の施行の日以後に実施機関が作成、又は取得した公文書
(2)合併前の弘前市、岩木町又は相馬村から承継した公文書。ただし、次のものを除く。
・合併前の弘前市の公文書については、平成10年10月1日以前に作成し、又は取得した文書
・合併前の岩木町の行政文書については、平成13年7月1日以前に作成し、又は取得した文書
※上記(2)のただし書きに該当する公文書等の開示を求める時は、「公文書任意開示申出書」により申し出てください。
 

申請・届出書名

公文書開示請求書PDFファイル(57KB)

公文書開示請求書【記載例】PDFファイル(109KB)

受付窓口 ○弘前市役所3階 情報公開コーナー
○岩木総合支所 総務課
○相馬総合支所 総務課
受付時間 午前8時30分~午後5時
※平日の時間外、休日(土曜日、日曜日、祝日、年末年始)には、請求書を預かり、後日請求内容等を確認のうえ受付することになります。
提出時期 随時
申請・届出書のサイズ A4版(印刷はA4版の用紙で行ってください。感熱紙は不可)
提出者 原則、請求者本人
代理の可否 代理関係を証明する書類(委任状等)の提出があれば、代理人が請求手続きできます。
提出方法 窓口に直接持参するか、郵送、ファクシミリで提出してください
添付書類  
手数料 閲覧は無料、写しの交付はA3版まで1枚につき10円、カラーA3版まで1枚につき50円、その他は実費
問い合わせ先 ○法務契約課
電話 0172-35-1137
ファクス 0172-35-7956
○岩木総合支所 総務課
電話 0172-82-1621
ファクス 0172-82-3118
○相馬総合支所 総務課
電話 0172-84-2111
ファクス 0172-84-3500
注意事項  

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る