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認定長期優良住宅に対する固定資産税の減額

長期にわたり良好な状態で使用するための措置が講じられた優良な住宅である「長期優良住宅」について、その建築および維持保全に関す計画の認定を受けて建築した新築住宅は、減額期間が2年間延長されます。

 

申請・届出書名 認定長期優良住宅に対する固定資産税の減額申告書 PDFファイル(90KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
受付窓口 市役所 市民防災館2階 資産税課(窓口 C-222)
受付時間 午前8時30分~午後5時
(ただし土曜日、日曜日、祝休日、年末年始は除きます。)
提出時期 随時
申請・届出書のサイズ A4(感熱紙は不可)
提出者 本人または代理人
代理の可否 可能。委任状は不要
提出方法 直接窓口へ提出してください。
添付書類 長期優良住宅認定通知書等の写し
手数料 無料
問い合わせ先 資産税課 家屋係
電話 0172-40-7029
注意事項 減額の対象となる要件については、資産税課家屋係にお問い合わせください。

問い合わせ先

担当 資産税課 家屋係

電話 0172-40-7029

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