弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 小中学校一覧 > 高杉小学校 > 5月高杉っ子の輝き
現在の位置: 弘前市トップ > 小中学校一覧 > 高杉小学校 > 5月高杉っ子の輝き

ここから本文です。

5月高杉っ子の輝き

1年生を迎える会

 5月1日(金)、1年生を迎える会を行いました。5,6年生の運営委員会が中心となって計画し、2年生以上の各学年がゲームやプレゼントなどで23名の新1年生を楽しませてくれました。1年生のはじける笑顔が素敵でした。

       

4年高杉タイム「りんご人工授粉」

 5月7日(木)、いよいよ4年生の高杉タイムが始まりました。地域の方やJAの方に教えていただきながら丁寧に花粉付けをしていました。「初めてやった!」「むずかしい!」という声がたくさん聞かれました。

       

1,2年生活科「学校探検」

5月13日(水)、1,2年生生活科が行われました。この学習は、2年生のお兄さん、お姉さんが、1年生に高杉小の各教室や役割を説明していくものです。もちろん、技能主事さんや事務職員さん、そして校長先生などの先生方もについても紹介しなくてはいけません。職員室への入り方も教えてあげる姿もみられ、立派な先輩ぶりでした。

       

3年高杉タイム「バケツ稲・土作り」

5月21日(木)、3年生の高杉タイム「バケツ稲」が始まりました。地域の方やJAの方に土を提供いただき、「田植え」に備えました。手も顔も土まみれになるほど、一生懸命に活動していました。

       

運動会

 5月30日(土)、晴天に恵まれた新しいグラウンドでの記念すべき運動会が行われました。今年のテーマ「輝く校舎☆輝く笑顔☆輝く未来」にぴったりの歓声や笑い声が響いた一日でした。結果は、「赤組410点」対「白組416点」という僅差で白組が優勝を飾りました。大接戦のおもしろくて見ごたえのある運動会でした。

 また、PTAの学年対抗長縄跳び有り、町会対抗障害物リレー有りと、新校舎完成記念運動会にふさわしい充実した内容の運動会となりました。

       
    
   

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

高杉小学校

上部へ 前へ戻る