現在の位置: ホーム > 健康と福祉 > 健康 > 「階段でいつでもチルトレ」標語ステッカー貼りました!!
現在の位置: ホーム > 健康と福祉 > 健康 > 「階段でいつでもチルトレ」標語ステッカー貼りました!!

ここから本文です。

「階段でいつでもチルトレ」標語ステッカー貼りました!!

 市民の皆様の健康意識の向上や運動習慣定着につなげるため、このたび、健康に関する標語等を募集したところ、たくさんの方からご応募いただきました。ありがとうございました。

 応募総数327点の中から厳選した64作品および、市が掲げる「健康に関する3つのスローガン」など計99枚をステッカーにし、市役所庁舎内階段等に貼り付けしております。

 市役所にお越しの際は、これらの作品をご覧いただきながら、ぜひ階段をご利用ください。

 

〇主な受賞作品

市長賞

「のぼりおり 自分の足で いつまでも」 P.N 階段のぼり太郎

副市長賞

「健康への近道はこちらの階段です!」  P.N 桜小町

教育長賞

「階段が 延ばした私の 健康寿命」   P.N はちまん あおぐ

優秀賞

「歩くより 3倍筋トレ 階段のぼり」  P.N ふーちゃん

                              ※ほか佳作10点

◎ステッカーを作成した作品一覧はこちらPDFファイル(654KB)

 

 

 

 

 

   市民の皆様の健康意識の向上や運動習慣の定着を目的とし、階段の利用を促進するため、健康に関する標語等を募集します。

 応募作品の中から選ばれた作品については、ステッカーを作成し、弘前市役所庁舎等の階段に貼り付けをするほか、入賞者には副賞を贈呈します。
 お一人様何点でもご応募できますので、皆様からのたくさんのご応募お待ちしております!

 

※「チルトレ」とは・・・

 リラックスした気持ち(チル)とトレーニング(トレ)を合わせた造語です。

募集テーマ

①「健康に関する」標語やメッセージ等

②「階段を利用したくなる、階段を利用した方へ伝えたい」メッセージ、フレーズ等

 ※どちらも、おおむね25文字以内とします。

応募資格

 健康に関心のある方ならどなたでも応募できます!

応募締切

 令和5年10月15日(日) ※募集は終了しました

応募方法

 所定の応募用紙に必要事項を記入の上、下記提出先まで持参または郵送、FAX、メールでご提出ください。

(※お一人様何点でも応募できますが、1作品ごとに1枚の応募用紙の提出をお願いします。用紙1枚に複数の標語等が記載されている場合も1作品として取り扱います。)

  

  〇チルトレ標語応募用紙(PDF)PDFファイル(163KB)/ 〇チルトレ標語応募用紙(Word)ワードファイル(19KB)

  〇チルトレ標語応募要項(PDF)PDFファイル(500KB) 

入賞作品の発表

 入賞作品は市のホームページ及び広報ひろさき等で公表します。また、応募作品の一部については、ステッカーを作成し、市役所庁舎等階段の段差部分に貼り付けをします。

 なお、入賞者には個別にご連絡差し上げます。

留意事項等

・応募作品は自作、未発表のものに限ります。

・応募作品は返却せず、その著作権は弘前市に帰属するものとします。

・応募作品から所定の賞を選定し、入賞者には副賞を贈呈します。

・選考方法や基準に関するお問い合わせには、一切お答えできかねます。

・応募作品の一部は、市役所庁舎等階段の段差部分に貼り付けし使用します。また、市の健康増進事業において活用するほか、健康増進を目的として第三者へ提供する場合があります。

問い合わせ・提出先

健康こども部健康増進課総務係

〒036-8711 弘前市大字野田二丁目7番地1(弘前市保健センター1階)

TEL:0172-37-3750  FAX:0172-37-7749

E-mail:kenkou@city.hirosaki.lg.jp

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

健康と福祉メニュー

ページ最上段に戻る