現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > 明治安田生命保険相互会社との健康増進に関する連携協定締結について
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > 明治安田生命保険相互会社との健康増進に関する連携協定締結について

ここから本文です。

明治安田生命保険相互会社との健康増進に関する連携協定締結について

 弘前市は、明治安田生命保険相互会社と相互に連携し、地域の健康づくりに取り組むことにより、市民や企業の健康づくりに対する機運醸成と健康づくり活動の活性化を図り、市民の健康寿命の延伸に資するため、健康増進に関する連携協定を締結しました。

 また、市民の健康増進や新型コロナウイルス感染症感染防止対策のため、明治安田生命保険相互会社様よりご寄附いただきました。

 この寄附は、同社が実施している「地元の元気プロジェクト」の一環である「私の地元応援募金」を活用して行われたものです。

 いただいた寄附金は、当市の健康増進施策や新型コロナウイルス感染症感染防止対策に活用します。

協定締結日

令和3年11月12日(金曜日)

連携事項

(1) 健康づくりに関すること

(2) 生活習慣病予防に関すること

(3) がん対策に関すること

(4) 感染症対策に関すること

(5) 企業・経営者、従業員の健康増進に関すること

(6) その他の健康増進に関すること

 

 

協定締結式

 

 

問合せ先

弘前市健康こども部健康増進課

住所:弘前市大字野田二丁目7番地1

電話:0172-37-3750

FAX:0172-37-7749

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

健康と福祉メニュー

ページ最上段に戻る