2月26日の高齢者教室は「世代間ふれあい交流会」を実施しました。
第1部では、華やかな衣装を着た相馬こども園の園児たちがお遊戯を披露し、参加者は「かわいい」「衣装もとても素敵」「振り付けを覚えられてすごいね」などと感心しながら、楽しそうに鑑賞していました。
歌の時間には「うれしいひなまつり」と「ひなまつり」を一緒に歌って楽しみました。
参加者は、かわいくてかっこいいパフォーマンスを観てたくさん元気をもらったお礼に、お菓子をプレゼントしました。こどもたちは喜んでくれたでしょうか。
全員での記念撮影もとっても素敵な笑顔ですね。
第2部の相馬小学校3年生とのカルタ遊びの様子は、こちらの記事をご覧ください。
午後の軽運動では、ボールや、新しく導入したストレッチバンドを使ったストレッチや筋トレなどを、講師による楽しい指導のもと元気に取り組みました。
次回の教室は、3月19日木曜日に「ハーバリウム作り」に挑戦します。