3月3日、沢田ろうそくまつり2026を開催することができました。祭りに関わったすべての人に御礼申し上げます。

路面状況が良好であり、天気も晴れたということもあってか、例年よりも多くの方にお越しいただきました。
実行委員長の三上昇さんの挨拶でオープニングセレモニーが始まりました。
沢田ろうそくまつりへの想いを語っていました。
昇さんがいなければ祭りは存続していなかったでしょう。
かがり火を点けた後はたいまう行列。宮司さんを先頭に、たいまつの列が岩屋堂に向かいました。

祭り終盤には、佐藤ぶん太さんによるミニライブや登山囃子の方々による演奏がありました。
質素だけれども幻想的で厳かな祭りの雰囲気を堪能できました。
あたらめて、祭りに関わったすべての人に御礼申し上げます。ありがとうございました。