弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 弘前の文化財 > 国指定文化財 > 大森勝山遺跡 > 大森勝山遺跡のガイド案内について
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 弘前の文化財 > 国指定文化財 > 大森勝山遺跡 > 大森勝山遺跡のガイド案内について

ここから本文です。

大森勝山遺跡のガイド案内について

 令和4(2022)年1月、遺跡の魅力について来訪者に案内するためのガイド団体「大森勝山縄文遺跡ガイドの会」が発足されました。当会では、来訪者に対して遺跡の魅力や世界文化遺産について遺跡を案内しながらガイドいたします。

 見学希望日の2週間前までに事前予約をすると、個人・団体問わず無償でご案内いたします。詳しくは、「大森勝山縄文遺跡ガイドの会」のホームページをご覧ください。予約はメール受付のみとなっております。

ガイドを聞きながら、縄文遺跡に触れてみませんか。

ガイド者は送迎等行いませんのでご了承ください。現地集合・現地解散です。

※11月下旬から翌年4月下旬において、遺跡は積雪に伴い冬季閉鎖しており案内・見学できません。

 

ホームページ「大森勝山縄文遺跡ガイドの会」このリンクは別ウィンドウで開きます ※クリックするとホームページへ移動します。

 

ガイド案内風景

ガイド案内風景

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

大森勝山遺跡

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る