弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 市の施設・各種施設 > 新和地区体育文化交流センター
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 市の施設・各種施設 > 新和地区体育文化交流センター

ここから本文です。

新和地区体育文化交流センター

 

   新型コロナウイルス感染症対策に係る施設の再開について(お知らせ)

 

    日頃より施設をご利用いただきありがとうございます。

    新型コロナウイルス感染症対策のため、令和4年1月20日(木)から3月31日(木)

   まで施設を休止しておりましたが、令和4年4月1日(金)から再開いたします。

    長い間ご不便をおかけいたしました。皆様のご理解とご協力に心から感謝申し

   上げます。

 

 

 

子どもから大人まで世代間交流の場として、また、高齢者の持つ文化・知識・技術を学び、伝承する場として、平成8年10月にオープンしました。
生きがいづくりや健康づくりのサークル活動等に利用できます。
 

 

所在地

弘前市大字種市字木幡387

主な施設

体育室、会議室、生涯学習室、調理実習室、郷土芸能習得室、ゲートボール場、芝生広場
 

所在地マップ 

公共施設予約システム

休館日

月曜日(祝休日の場合は開館し、翌日休館)、年末年始(12月29日~1月3日)

開館時間

午前9時~午後9時

使用料

【共用で使用する場合】

施設名 使用者区分 使用区分 使用料(1時間単位)
体育室 児童・生徒 1回
30円
一般 1回
60円

 

※ 表中の「児童・生徒」は、小学生・中学生・高校生です。

 

【貸し切りで使用する場合】

施設名 使用料
午前9時~
 正午
正午~
午後5時
午後5時~
午後9時
午前9時~
午後9時
会議室
250円
410円
330円
990円
生涯学習室
400円
680円
540円
1,620円
調理実習室
880円
1,460円
1,170円
3,510円
郷土芸能習得室
470円
780円
620円
1,870円

 

施設名 使用者区分 使用料(1時間単位)
体育室 児童・生徒
720円
一般
840円

 

※ 消費税率改定に伴い、令和元年10月1日(火)から施設使用料が変更となりました。

 

○ 次のいずれかに該当する場合、新和地区体育文化交流センターの使用料は無料です。
また、(ア)から(ク)に該当する人が主体となって、施設を貸し切りで使用する場合、使用料は無料です。(体育室を除く。)

施設を無料でご使用になるときは、施設の窓口で該当することが確認できるものを、その都度提示してください。提示がない場合は、有料となりますのでご注意ください。
確認書類例:保険証、免許証、学生証、障がい者手帳など(コピーでも可)

 

 

(ア) 市内に住所のある、満65歳以上の人 
(イ) 市内に住所のある、身体障がい者手帳、療育手帳または精神障がい者保健福祉手帳の交付を受けている人
(ウ) 市内にある身体障がい者療護施設、知的障がい者更生施設、精神障がい者生活訓練施設などに入所または通所している人
(エ) 市内に住所があり、満18歳になってから最初の3月31日までの間にある人
(オ) 市内の小・中学生
(カ) 市内にお住まいで、大学または高等学校に在籍する外国人留学生
(キ) 市内の大学等に在籍する外国人留学生
(ク) (ア)から(キ)までに該当する人が介護者が必要とする場合はその介護者
(ケ) その他、市長が特に必要があると認めた場合

 

施設の予約や利用方法について

直接施設へお問い合わせください。

新和地区体育文化交流センター

電話 0172-72-0055

問い合わせ先

担当 市民協働課 市民生活係

電話 0172-35-1664

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市の概要メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る