弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 市の施設・各種施設 > 千年交流センター
現在の位置: 弘前市トップ > 市の概要 > 市の施設・各種施設 > 千年交流センター

ここから本文です。

千年交流センター

子どもから大人まで世代間の交流の場として、また、高齢者の持つ文化・知識・技術を学び、伝承する場として、平成18年11月にオープンしました。
生きがいづくりや健康づくりのサークル活動などに利用できます。
 

 

所在地

弘前市大字原ヶ平5丁目1-13

主な施設

体育室、研修室、世代交流室、和室、調理実習室など
 

公共施設予約システム

問い合わせ先

千年交流センター(電話0172-87-5519)

休館日

月曜日(祝休日の場合は開館)、祝休日の翌日、年末年始(12月29日~1月3日)

開館時間

午前9時~午後9時

使用料

【共用で使用する場合】

施設名 区分 使用料(1時間単位)
体育室 1回
60円

 

【貸し切りで使用する場合】

施設名 居住区分 使用料(4時間単位)
体育室 市内
2,880円
市外
3,620円
研修室(A・B) 市内
各240円
市外
各280円
世代交流室(A・B) 市内
各160円
市外
各200円
和室(A・B) 市内
各160円
市外
各200円
調理実習室 市内
320円
市外
410円

 

※ 暖房を使用する期間は、各使用料の3割相当額を加算した金額となります。

 

○ 次のいずれかに該当する場合、千年交流センターの使用料は無料です。
また、(ア)から(ク)に該当する人が主体となって、施設を貸し切りで使用する場合、使用料は無料です。(体育室を除く。)

施設を無料でご使用になるときは、施設の窓口で該当することが確認できるものを、その都度提示してください。提示がない場合は、有料となりますのでご注意ください。
確認書類例:保険証、免許証、学生証、障がい者手帳など(コピーでも可)

 

 

(ア) 市内に住所のある、満65歳以上の人 
(イ) 市内に住所のある、身体障がい者手帳、療育手帳または精神障がい者保健福祉手帳の交付を受けている人
(ウ) 市内にある身体障がい者療護施設、知的障がい者更生施設、精神障がい者生活訓練施設などに入所または通所している人
(エ) 市内に住所があり、満18歳になってから最初の3月31日までの間にある人
(オ) 市内の小・中学生
(カ) 市内にお住まいで、大学または高等学校に在籍する外国人留学生
(キ) 市内の大学等に在籍する外国人留学生
(ク) (ア)から(キ)までに該当する人が介護者が必要とする場合はその介護者
(ケ) その他、市長が特に必要があると認めた場合

問い合わせ先

担当 市民協働政策課 市民生活・エリア担当係

電話 0172-35-1664

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

市の概要メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る