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人事行政の運営等の状況について

この公表は、地方公共団体が人事行政運営の状況を住民に公表することにより、その公平性及び透明性を高めることを目的としたもので、平成17年4月1日から全ての地方公共団体において義務付けられているものです。

人事行政とは、職員の任用、給与、勤務条件、服務、研修、福利厚生といった職員に適用される基準や決まりごと全般を指します。

当組合では、「弘前地区環境整備事務組合職員の任用、給与及び勤務時間等に関する条例」に基づき、年に一度、前年度の状況を中心に公表しております。

 

令和2年度弘前地区環境整備事務組合人事行政の運営等の状況については、次のPDFファイルでご確認いただけます。

 

令和2年度弘前地区環境整備事務組合人事行政の運営等の状況(令和3年11月公表)PDFファイル(613KB)

問い合わせ先

 担当 事務局総務課管理係

 電話 0172-31-5600(直通) 


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