弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 地域公共交通 > 弘南鉄道を利用して津軽の食と産業まつりに来場すると帰りの運賃が100円になります!
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 地域公共交通 > 弘南鉄道を利用して津軽の食と産業まつりに来場すると帰りの運賃が100円になります!

ここから本文です。

弘南鉄道を利用して津軽の食と産業まつりに来場すると帰りの運賃が100円になります!

弘南鉄道では、沿線の医療機関や店舗、飲食店などの協賛施設を利用すると

帰りの運賃が100円となる弘南鉄道生活応援きっぷ「わにサポ」を弘南線・大鰐線両線で

実施しています。

 

今回、この「わにサポ」をさらに多くの方々にご利用いただき、鉄道での沿線のお出かけ

をお楽しみいただけるよう、「わにサポ」を利用して対象イベントに来場すると、

帰りの運賃が一律100円となる取組みを実施しており

10月14日(金)から16日(日)まで開催される2022津軽の食と産業まつり

(主催:津軽の食と産業まつり運営協議会)も対象となります!

 

弘南線ご利用の方は、指定駐車場(弘前駅中央口・城東口駐車場)3時間無料サービス

のほか、沿線無料駐車場(田んぼアート駅前駐車場・黒石駅臨時駐車場)

もご利用いただけます。

 

帰りの運賃が一律100円となるこの機会に、弘南線を利用したお出かけをお楽しみください!

詳しくは、弘南鉄道ホームページをご覧ください。

 

2022津軽の食と産業まつりに来場の際の「わにサポ」ご利用方法

①弘南線に乗車し、運動公園前駅で下車する際に、内の運転席付近に設置の配布用

 ボックスから「わにサポ」を受け取ります
まつり本部(はるか夢球場内)にお越しいただき、「わにサポ」裏面に、専用印を押印

 してもらいます
③当日の日付となるよう、「わにサポ」裏面のスクラッチ部分をコイン等で削ります。

④お帰りの際に、降車する駅にて、転士または駅係員に「わにサポ」と一緒に100円

 を支払います

   ←「わにサポ」券面イメージ

 

 

指定駐車場3時間無料サービス・沿線無料駐車場のご案内

弘南線ご利用の方は、指定駐車場(弘前駅中央口・城東口駐車場)3時間無料サービス

のほか、沿線無料駐車場(田んぼアート駅前駐車場・黒石駅臨時駐車場)もご利用

いただけます。

弘南線を利用して黒石こみせまつりにお越しの際は、ぜひご利用ください。

詳しくは、弘南鉄道ホームページでご確認ください。

 

「わにサポ」の概要について

協賛施設【随時募集中】:

沿線5市町村の各医療機関、店舗、飲食店など(8月末現在36施設)

※協賛施設のご利用で、帰りの運賃が100円となります

(行きの電車は通常運賃の支払いが必要です)

※「わにサポ」利用者向けの独自特典もあります。

詳しくは、弘南鉄道ホームページに掲載の協賛施設一覧をご覧ください。

 

2022津軽の食と産業まつりについて

 

開催日時:10月14日(金)・15日(土)・16日(日)午前9時~午後4時30分
開催場所:弘前運動公園内・はるか夢球場付近屋外特別スペース

      (弘南線 運動公園前駅から徒歩約2分)

主催:津軽の食と産業まつり運営協議会
内容:津軽地区最大規模の物産展で、物産品の販路拡大、地元生産品の販売力強化など

   を目的に開催。今回は、開催20回を記念し、スポーツイベントやスタンプラリー

   を実施。イベント詳細は、まつりHPでご確認ください。

 

 

お問い合わせ先

弘南鉄道株式会社 営業課

 TEL:0172-44-3136

弘南鉄道活性化支援協議会利用促進部会事務局・弘前市地域交通課

 TEL:0172-35-1124 

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る