弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 届け出と証明 > 申請書ダウンロード > 口座振替の申請・変更
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 届け出と証明 > 申請書ダウンロード > 口座振替の申請・変更

ここから本文です。

口座振替の申請・変更

市からの支払を受ける際、事前に口座振替依頼書を提出し、支払を受ける預金口座の登録ができます。定期的あるいは頻繁に支払を受けるかたについては、支払を円滑に行うため、事前に振込先口座等の登録をしていただいておりますので、別添申請書を提出し、債権者登録を行ってください。

 

 

申請・届出書名 口座振替依頼書(債権者用) PDFファイル(135KB)
口座振替依頼書(債権者用)【記載例】PDFファイル(189KB)
受付窓口 弘前市役所本館1階 会計課
受付時間 午前8時30分~午後5時
(ただし土曜日、日曜日、祝休日、年末年始は除きます。)
提出時期 随時
申請・届出書のサイズ A4
提出者 本人又は代理人
代理の可否 可能。委任状は不要
提出方法 窓口又は郵送でも可
添付書類 なし
手数料 無料
問い合わせ先 会計課
電話 0172-35-1115
注意事項 債権者と口座名義が違う場合は、委任状を添付してください。この場合、印鑑は違うものを使用してください。

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る