弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 【防犯カメラ】東地区「ながら見守り」仕組み検討会を開催しました!
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 【防犯カメラ】東地区「ながら見守り」仕組み検討会を開催しました!

ここから本文です。

【防犯カメラ】東地区「ながら見守り」仕組み検討会を開催しました!

市では防犯カメラ整備管理事業として、令和3年度に東地区へ防犯カメラを設置するとともに、地域の防犯意識の啓発に向けた取組を進めていくこととしております。

 

令和3年7月6日、東地区「ながら見守り」仕組み検討会を市総合学習センターにて開催しました。約30人にご参加いただきました。

1 2 3

仕組み検討会では、「ながら見守り」事例紹介、「ながら見守り」仕組み検討(名称、携行品目・デザイン)を行いました。

 

東地区に合った無理なく続けられる「ながら見守り」の仕組みについて、

「こんな名称はどうだろう。」

「現在はこんな携行品を使っていますよ。」

「こうしたら参加しやすいかも。」

と参加者同士で意見を交えながら、アイデアシートに書き留めていただきました。

 

8月20日の「ながら見守り」仕組み決定会で、活動の名称、携行品目・デザインを決定します。「ながら見守り」活動開始は防犯カメラ運用開始に併せて11月下旬を予定しています。引き続きのご協力をお願いいたします。

東地区「ながら見守り」仕組み検討会のスライド資料はこちらからご覧ください。

「ながら見守り」事例紹介PDFファイル(949KB)

「ながら見守り」仕組み検討(名称、携行品目・デザイン)PDFファイル(567KB)

問い合わせ先

担当 市民協働課 市民生活係

電話 0172-35-1664

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る