現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 令和6年度の堀越城跡の公開について
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 令和6年度の堀越城跡の公開について

ここから本文です。

令和6年度の堀越城跡の公開について

 令和6(2024)年度の堀越城跡このリンクは別ウィンドウで開きます及び旧石戸谷家住宅このリンクは別ウィンドウで開きますの公開は、前年度同様以下の日程で行います。

 

【期間】4月17日(水)から11月23日(土・祝) ※11月24日から翌年4月16日は冬季閉鎖

【堀越城跡開城時間】午前8時30分から午後5時

 ※上記時間帯以外はロープを張っており見学することはできません。

 ※城内にある休息施設(トイレ)も上記時間帯のみご利用可能です。

【旧石戸谷家住宅開館時間】午前9時から午後4時

 ※上記時間帯以外は館内を見学することはできません。

 

 堀越城跡へのアクセスはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

 なお、旧石戸谷家住宅では堀越城跡の御城印などのグッズこのリンクは別ウィンドウで開きますも販売しております。ただし、郵送販売はしておりませんのでご了承ください。

 堀越城跡の外構三之丸(国道東側)をつなぐアンダーパス内には、地元堀越小学校6年生が、堀越城跡などについて学び、調べたことをまとめた壁新聞を掲示しております。今年度は令和5年度6年生が作成した作品となっております。城内見学や散歩などの際にぜひご覧ください。

堀越城跡アンダーパスの様子

堀越城跡アンダーパスの様子

堀越小学校6年生(令和5年度)壁新聞

堀越小学校6年生(令和5年度)作壁新聞

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る