現在の位置: ホーム > 文化こうりゅう事業
現在の位置: ホーム > 文化こうりゅう事業

ここから本文です。

新着情報

2024年05月15日 弘前城御能
2024年05月15日 弘前城御能公演ポスター等題字募集

文化こうりゅう事業

文化こうりゅう事業とは

 厚生労働省「地域における自殺の基礎資料(令和3年)」によると、青森県の自殺死亡率は全国ワースト1位となっています。このことを背景に、広く市民に優れた文化交流の鑑賞や文化的な活動をする機会を提供し、心の充足を図り、精神的な健康の獲得を図ることを目的として、弘前市、弘前商工会議所、弘前大学、大学コンソーシアム学都ひろさきの4団体で、「文化こうりゅう事業実行委員会」を立ち上げました。

 「こうりゅう」のひらがな標記は、異なる年代の方々や、様々な文化が活発に交流してほしいという「交流」と、当市文化の勢いが増し、発展してほしいという「興隆」の2つの想いが込められております。

今後の事業計画

本事業では、令和6年度以下の事業を実施します。

 

弘前城御能このリンクは別ウィンドウで開きます

 

TAnGE OMOSHÉこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

過去の事業実施状況

令和5年度の活動内容はこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

問い合わせ先

担当 文化こうりゅう事業実行委員会事務局(文化振興課内)

電話 0172-40-7015

ファクス 0172-35-1105

E-mail tangeomoshe@city.hirosaki.lg.jp

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

文化こうりゅう事業

ページ最上段に戻る