弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市民参加型まちづくり1%システム > 1%システムへの申請を考えているかたへ
現在の位置: 弘前市トップ > 市民参加型まちづくり1%システム > 1%システムへの申請を考えているかたへ

ここから本文です。

1%システムへの申請を考えているかたへ

市民協働課の窓口では、
申請に関するご相談をいつでも受け付けています!

お早めにご相談いただくことで、書類の書きかたやどんなことを書けばいいかなど、何かヒントになることをお話しできるかもしれません。気軽においでください!

また、地域の集まりなどで出張説明もできますので、希望されるかたはお問い合わせください。

 

ご自身で書類を用意されるかたは、次のリンク先から書類をダウンロードして、下記のポイントに気をつけながら作成してください。

 

リンク:応募書類のダウンロードこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

また、平成25年度1次募集で採択された事業分から、提出書類(個人情報および組織の内容に関する情報を除く。)を公開しています。参考にすることができますので、お問い合わせください。

 

申請書類を記入するときのポイント

 

「申請ガイドブック」より、申請書類の記入方法を抜粋して掲載しています。

令和3年度市民参加型まちづくり1%システム申請ガイドブックPDFファイル(3431KB)

 

事業申請書

事業企画書

 ※記入欄が不足する場合は、枠を縦方向に広げるか、別紙に記入して添付してください。


 

お知らせ

市では、市民のみなさまが安心して市民活動ができるように、「市民活動保険」に加入しています。

市民活動団体が計画する活動に参加するボランティア、スタッフが対象となり、事前登録・保険料は不要です。

詳しい内容は、次のリンク先でご確認ください。

リンク:市民活動保険制度このリンクは別ウィンドウで開きます

 

収支予算書

申請団体概要書

団体の規約・会則などの写し

 すでにあるのものでかまいません。

 

団体の会員名簿

申請書類の完成です!

 

 

 

 

 

 

窓口では事業に関する聞き取りをしますので、事業の内容を説明できるかたが、時間に余裕をもっておいでください。

また、ご希望の日時がある場合は調整しますので、事前にご連絡ください。

 

みなさまの申請をお待ちしております♪

 

問い合わせ先

弘前市市民生活部

市民協働課 協働推進係(市役所 前川新館2階)

電話 0172-40-7108

ファクス 0172-35-7956(代表)

Eメール shiminkyoudou@city.hirosaki.lg.jp

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

1%システムメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る