現在の位置: ホーム > 組合の施設 > 弘前地区環境整備センター プラザ棟
現在の位置: ホーム > 組合の施設 > 弘前地区環境整備センター プラザ棟

ここから本文です。

弘前地区環境整備センター プラザ棟

弘前地区環境整備センタープラザ棟写真

プラザ棟とは・・・

プラザ棟は、ごみ処理の流れやリサイクル、環境について、楽しみながら学ぶことができる施設で、開館時間内はどなたでも自由にご利用いただけます。

館内ではリサイクル等に関する展示を行っているほか、体験教室やイベントの開催などさまざまな楽しい企画を実施しています。

ご家族やお友だちなどのグループ、またお一人でも、たくさんの方のご利用をお待ちしています!

 

プラザ棟の体験教室・イベントのご案内

プラザ棟の体験教室やイベントの詳細は以下のページからご確認ください。

無料(一部実費がかかるものがあります)でご利用いただけますので、環境学習や楽しみながらエコを体験してみたいなど、子どもから大人までお気軽にご活用いただけます。


■エコな体験教室、ご家族で楽しめるイベントのご案内はこちらから!

taiken banner

 

ごみ処理施設・プラザ棟見学のご案内

ごみ処理施設・プラザ棟見学の詳細は以下のページからご確認ください。

一般の方も学校関係などの方も、お一人からお申込みいただくことができますので、ごみ処理の流れやリサイクル・環境などの学習機会としてご活用いただけます。


■ごみ処理施設見学のご案内はこちらから!

kengaku

 

リユース グランドピアノがプラザ棟に設置されました!

弘前市内の小学校で昭和46年から平成28年まで使用されていたグランドピアノを譲り受け、2階ホールに配置いたしました。これからは古き良きものを生かす気持ちを込め、ミニコンサートの開催や、プラザ棟の閉館時間後にご希望の方にご利用いただけるピアノとして活用します。 


■グランドピアノの館内ご利用を希望される方はこちらから!

piano banner2


 

■所在地 弘前市大字町田字筒井6-2
■休館日

月曜日(月曜日が祝休日の場合は翌日になります)、年末年始(12月29日から1月3日)

■開館時間 午前9時から午後4時
■電話 0172-36-3388
■ファクス 0172-31-5235
■アクセス 地図を見る

 

施設概要

施設名称 弘前地区環境整備センター プラザ棟
竣工年月 平成15年6月

位置図

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

弘前地区環境整備事務組合

ページ最上段に戻る