現在の位置: ホーム > プラザ棟の体験教室・施設見学 > リユースグランドピアノ
現在の位置: ホーム > プラザ棟の体験教室・施設見学 > リユースグランドピアノ

ここから本文です。

リユースグランドピアノ

プラザ棟『リユースグランドピアノ』について

このピアノは弘前市内の小学校で昭和46年から平成28年まで使用されていたものですが、弘前市から譲り受け、リユースピアノとして再び活躍しております。

プラザ棟では古き良きものを大切にする気持ちを学ぶ意味から、ピアノミニコンサートの開催や、ご希望の方に館内で演奏できるピアノとして活用しております。

ピアノミニコンサートなど、イベントの開催等はウェブサイトや広報などでお知らせします。

館内ご利用を希望される方は、以下を読んでお申込みください。このほかにも楽しいアイデアがありましたら、プラザ棟までお寄せください!

プラザ棟を訪れた際には、ぜひピアノに触れてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

グランドピアノがやってきた!PDFファイル(855KB)

 

グランドピアノの館内ご利用について

ご利用可能な時間帯

午後4時から午後5時頃まで

*ご希望の方は必ず事前にお申込み下さい。プラザ棟の閉館時間後になりますので、お気兼ねなく存分に演奏をお楽しみいただけます。

ご利用可能な時間

1回あたり最大約1時間ご利用可能です。

*当日の申込み状況により、30分で交代いただく可能性があります。

お申込みの流れ

 

1.必要事項をご記入いただき、申込み用紙をファクスまたは郵便でお送りください。

グランドピアノ利用申込書PDFファイル(331KB)

 ↓

2.プラザ棟から確認のご連絡を差し上げます。

 ↓

3.ご希望の日時の空き状況・その他必要事項を確認し、ご予約を確認します。

 ↓

4.当日、プラザ棟受付までお越しください。

*プラザ棟開館時間内の試し弾きをご希望される時は、館内見学者がいない場合に限り、お試しいただくことができます。

その際には受付までお声がけください。

【ご了承ください】

*古いピアノです。ご希望の状態ではないかもしれません。

*小学生以下のお子さまのご利用は、保護者の方同伴でお願いします。

お申込み

弘前地区環境整備センター プラザ棟

(受付時間:午前9時から午後4時)

〒036-8314 弘前市大字町田字筒井6-2

電 話 0172-36-3388

ファクス 0172-31-5235

*申込用紙送付後、1~2日(郵便の場合は1週間)経っても折り返しの連絡がない場合は、お手数ですが、電話でご確認ください。


■プラザ棟の体験教室・ごみ処理施設見学については下記のバナーをクリックしてください。

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

弘前地区環境整備事務組合

ページ最上段に戻る