現在の位置: ホーム > 弘前市立博物館 > 利用案内
現在の位置: ホーム > 弘前市立博物館 > 利用案内

ここから本文です。

利用案内

観覧料

 

区分      企画展観覧券    
単独券 共通券
個人 一般 300円 420円
高校・大学生 150円 210円
小・中学生 100円 140円
団体 一般 220円 310円
高校・大学生 110円 160円
小・中学生 50円 70円

※20名以上で団体料金となります。

※共通券とは、博物館及び高岡の森弘前藩歴史館に、それぞれ1回入館できる券です。

※障がい者(介助者含む)、65歳以上の弘前市民、弘前市内の小・中学生・外国人留学生、

ひろさき多子家族応援パスポートを持参の人は無料です。

※無料で観覧するには、受付にて、年齢、住所等を証明するものをご提示くださるようお願いします。ご提示がない場合は、有料となりますので、ご注意ください。
・65歳以上の弘前市民……保険証、免許証等(コピー可)
・市内の小学生……小学校の名札
・市内の中学生……生徒手帳(コピー可)
・市内の留学生……学生証(コピー可)
・市内の多子家族……ひろさき多子家族応援パスポート

・障がい者……障害者手帳(コピー可)

※特別企画展は観覧料が異なります。

 

開館時間・休館日

開館時間

午前9時30分~午後4時30分

休館日

・第3月曜日(祝・休日の場合は翌日) ※ ただし、特別企画展開催中は無休

・年末年始

・展示替え期間中は臨時休館

 

市内の小中学生・保護者の皆さまへ

 観覧料

弘前市内の小学校・中学校の児童・生徒のみなさんの観覧料は、いつでも無料です。
博物館に来るときは、学校の名札・生徒手帳など在学していることがわかるものを持ってきてください。

 

令和5年度の親子鑑賞会

博物館では、次の期間に限り、弘前市内の小中学生と一緒に来館した保護者1名の観覧料を無料にする親子鑑賞会を実施します。お得に鑑賞しませんか。

※令和3年度までと実施日や実施内容が異なりますのでご注意ください。

 

実施期間

令和5年7月22日(土曜日)~8月23日(水曜日)

令和5年12月23日(土曜日)~令和6年1月14日(日曜日)

令和6年2月10日(土曜日)~2月12日(月曜日・祝日)

 

令和5年度親子鑑賞会のご案内チラシPDFファイル(86KB)

 

資料の特別利用について

こちらの内容は、「収蔵資料」のページに移動しました。

「収蔵資料」のページは、こちらをご覧ください。

 

猪形土製品「(愛称)いのっち」の商標・意匠使用について

 こちらの内容は、「収蔵資料」のページに移動しました。

「収蔵資料」のページは、こちらをご覧ください。

問い合わせ先

担当 博物館

電話 0172-35-0700

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

弘前市立博物館

ページ最上段に戻る